ファッツアッツ

俺はとにかくカロリーだけは信じているんだ

コラボの女王のあの猫

揖保乃糸ってご存知でしょうか。

そう、あのそうめんの。

高級そうめんだかなんだか知らねえけどお高くとまってんじゃねえよと思って食べたら本当にうまくてすいませんでしたと頭を下げるハメになるそうめんの。

 

f:id:atsushimissingl:20150409180641j:plain

 

まだ食べたことない人はお中元とかにねだって下さい。

 

で、その揖保乃糸スヌーピーがコラボしたそうめんがあるって話を聞いたんですよ。

なんでスヌーピーかは全然わかんないですけど、どうも子供が生まれたお祝いのお返しの内祝い用らしいです。

f:id:atsushimissingl:20150409180919j:plain

名入れギフト|ギフト|大丸松坂屋オンラインショッピング

 

まぁディズニーとかも子供用品はよく絵入ってるから変な話じゃないのかもしれないけど、揖保乃糸って老舗ってイメージあったんでちょっとびっくりしました。

 

で、ふと思ったんですよ。

他にどんなキャラとコラボした揖保乃糸があるのかなって。

 

 

f:id:atsushimissingl:20150409181130j:plain

 手延素麺「揖保乃糸」キティギフト特級品 黒帯 KTW-50 50g×32把 - 播州手延そうめん『揖保乃糸』 最大20%OFF★播州うまいもん屋★

 

出た

 

コラボの女王

 

 

f:id:atsushimissingl:20150409181233j:plain

手延素麺「揖保乃糸」キティギフト味くらべ KTAS-30(上級品50g×7把・特級品50g×5把・縒つむぎ50g×5把) - 播州手延そうめん『揖保乃糸』 最大20%OFF★播州うまいもん屋★

キティちゃんのぬいぐるみが揖保乃糸を持っている。

 

これもう完全に揖保乃糸がおまけじゃないですか。スヌーピーの奥ゆかしさがもう嘘みたいじゃないですか。

しかも見て下さいよこのパッケージ。

 

f:id:atsushimissingl:20150409181539j:plain

キティちゃんがそうめん職人になっている。

 

キティさんさすがにコラボ慣れしてやがる。

キティさんに比べたら、スヌーピーはおしとやかで奥ゆかしい大和撫子って感じがしますね…。

いやキティちゃんが国産でスヌーピーが米国産だけど。

 

 

ついでだったんでちょっとキティさんのコラボについてまとめとかないかなーと思ったらありました。

 

matome.naver.jp

 

多すぎて把握するの諦めました。