ファッツアッツ

俺はとにかくカロリーだけは信じているんだ

私はポケモンを獲得しました。

ポケモン買いましたか!?

ポケットモンスター アルファサファイア

ポケットモンスター アルファサファイア

 
ポケットモンスター オメガルビー

ポケットモンスター オメガルビー

 

 僕は買ってないです!

 

なぜかというと3DSとやる時間が無いから!!

 

f:id:atsushimissingl:20141128151833j:plain

 別に…いい大人だから羨ましくなんてないし……
でもラブラブカップルはイラッとしました。

最近は妖怪ウォッチポケモンが負けてるとかなんとか聞いたけどどうでしょうね。

マックもカレンダーをポケモンから妖怪ウォッチに乗り換えてギネス更新だし。


マクドナルドと「妖怪ウォッチ」のコラボカレンダーが爆売れ - ライブドアニュース

 新作で多少は盛り返すかな。どうかな。

 

 

そういえば、妖怪ウォッチって世界的には人気どうなのか。

レベル5ってあんまり海外でも大人気!みたいな話はあんまり聞かないような気しますけど、まだ発売されてからの時間が足りてないのかな。

でも、かなり日本っぽい感じに作ってるから海外ウケは微妙な気もする。

 

 

そういえば、インドとかでもポケモン人気らしいですね。

前見たインドの日本人教師の記事に書いてた。


現地 レポート3:田中さん発案ポケモン文型練習とは|日本語教師の資格なら|ヒューマンアカデミー

 

田中さんは早速、授業の中にポケモンを取り入れ、文型の例に 「ポケモントレーナーのさとし」 を導入することに。

すると、生徒は大騒ぎ!
日本のアニメは世界共通語なのですね。

 なんかこんな風に「ベッキーアメリカ人です」的にやられると、さとしさんも別の人みたいな感じがしてきますけど。

 

というかインドってテレビそんなに普及してるの?

インドの知識がニコニコ動画くらいしか無い低学歴だから解らない。


トゥルトゥルダダダとは (トゥルトゥルダダダとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

何はともあれ、ポケモン頑張ってください。

でも妖怪ウォッチも好きです。

インドも好きです。

 

f:id:atsushimissingl:20141128155100j:plain

ニャニャンニャンニャンニャーン