ファッツアッツ

俺はとにかくカロリーだけは信じているんだ

時代に乗り遅れるのは、一番楽しい時期を逃すことである(アッツ)

僕の周りではスマホゲーっつったらグラブルとFategoみたいな雰囲気がしてるけど、なんかどっちも参加しそこねてるんだよなあ。
 

AnimeJapan 2016 アニメジャパン Fate/Grand Order B1 タペストリー セイバー FGO FateGO 1人 アルトリア

 
Fateはエロゲ出たばっかりのころに波に乗っておけばハマったと思うんだけどね。テキスト多い系のエロゲってなんかマウス持ってる姿勢が疲れてくるからスルーしたんだよな。
スクロールで文章送れるやつはまだいいけど、クリックのみのやつとか腱鞘炎になるし。
よい子のみんな、腱鞘炎には事前のテーピングが効果的だぞ。手首と人差し指の両方やろうな。
 
アニメ見ればよかったんだろうけど、ちょうど忙しい時期でなー。だからこそ今始めないと乗り遅れる気もするし、セイバーオルタとかジャンヌとかスゲー好みそうな予感してるけど。
 
というか雰囲気的に絶対Fate好きなやつなんだけど。というか本音言えばやりたいんだけど。
ソシャゲってどうしても札束で殴らないと欲しいキャラ手に入らないイメージがついちゃったんだよなあ。
まぁ、向こうも商売だから仕方ないんだけど。
僕の中でのソシャゲハードルは上がっている。
 
グラブルもなー。ネタ画像が出回ってるのを見ると羨ましくなる。
どっちも始めるのがいいのか。それは時間バキュームじゃないのか。