ファッツアッツ

俺はとにかくカロリーだけは信じているんだ

ソリティアのスマホアプリ

ソリティアが好きです。

 

Solitaire
Solitaire / RogerGoun

 

長くwindowsに親しんできた方なら「ああ、ソリティアね」と思うだろうけど、最近の若い子は知らないかもしれないソリティアです。トランプゲームの一種です。

 

apps.microsoft.com

最近のwindowsには最初から入ってたりはしないけど、無料でDLはできるっぽいです。

 

 

ソリティアって、遊んでる間は虚無なんですよね。なんかそれはマインスイーパとか昔のwindowsおなじみゲーム全般に言えると思うんだけど、すごい虚無。楽しいとかではなくて無。淡々と作業をするだけ。ガチャでレア出すぞ!とか、勝てるパーティーはなんだ!とかなくて完全に無。運もかなり絡むし。

 

まぁでもパソコンが遅くてイライラしてる時とか、レンジでチンを待ってる間だけとかにスマホで遊ぶには結構ちょうどいいです。途中でやめても惜しくないしね。

 

で、スマホソリティアアプリは無駄に色々あるんだけど、結構レスポンスが遅かったりとか、無駄に通話記録とかIDとかを読み取ったりとか、山札じゃない場のカードをいちいちタップしてひっくり返さないといけなかったりとかでめんどくさいのも結構あります。

あと日本語対応してなかったりもね。

 

とりあえず僕はこれに落ち着きました。何回か遊んでると手札配る時に広告が全画面に出てくるけど、あとはおとなしくしてるしまぁいいかなぐらいの感じ。

ソリティア - Google Play の Android アプリ

 

f:id:atsushimissingl:20150525183904p:plain

 

画面はこんな感じ。

ルールの説明もしようかと思ったけど、めんどくさいから次にします。

知ってる人も多そうだし。