ファッツアッツ

俺はとにかくカロリーだけは信じているんだ

リア充爆発というゲームがリア充あつめみたいになる

ツイッターで話題になってたから、リア充爆発というゲームを遊んでみました。

headlines.yahoo.co.jp

これ遊んでから分かったけど、全部で10カップルしか爆発できないから、ネタバレが結構致命的です。

しかも紹介してんのがはちまとかJINとかネタバレ満載のNAVERとかだったからあんまググんない方がいいです。(ネタバレ少ないとこ選んでリンク貼ってます。)

 

散々話題になってるし、まぁタイトル見て気になった人は楽しめると思います。

時間経過と共に集まって来るリア充を一定数爆発させて、シナリオを進めるみたいなゲームです。

 

 

で、上に「のこりあと13/15」とか書いてるでしょ?

これがシナリオを進めるために必要なリア充の数です。これは2面なんで15組。

 

これがラストステージになると、500組のリア充を爆発させないといけないのね……。

f:id:atsushimissingl:20150330114902p:plain

今頑張って147組のリア充を爆発させたけど、まだまだ先は長いです。

 

時間経過以外にも、リア充ホイホイアイコンを連続タップしたらゲージがたまってリア充が来るけど、300組って何回タップしないといけないんだよって感じなので、自然発生を待つ事になります。

 

でも案外集まるのは早い。一分も待てばMAXの10組くらいにはなる。

となると、他の事をしつつ気が向いたらカップルが来てるか確認するようになります。

 

これ、ねこあつめとノリいっしょじゃん。

f:id:atsushimissingl:20150330115554p:plain

アンドロイド版なのでアップロードされました。

 

僕が放置ゲー慣れてないだけかもしれないけど、寄って来るのをじっと待つというのはなんか近いものを感じました。

 

まぁ、ねこは写真撮るだけだけど、リア充は爆発させるんですけどね。

f:id:atsushimissingl:20150330115949j:plain

 

シナリオは本当に面白いです。絵も無駄に上手いし。

特に不細工顔が気合入ってる。いい。

 

 

なんか文句みたいになっちゃったけど、おススメです。

ラストステージ楽しみです。