ファッツアッツ

俺はとにかくカロリーだけは信じているんだ

自炊できないほど腹が減ってる時のメニュー

anond.hatelabo.jp

めっちゃわかる。

でも、エイヤッと料理始めたら、なぜか料理する事で腹が膨れて出来上がる頃にはあんまり腹減ってないとかいう事にもなったりする。

食うけど。

 

麺類はその点お湯沸かしてぶっこむだけだから楽でいいよ。

という訳で腹が減って死にそうな時におすすめなメニューを紹介します。

これから一人暮らしをはじめる君に的な?みたいな?

 

♡胃にやさしいやわやわうろん♡

たまにクックパッドとかでうどんの事うろんて言うのなんなんだろう。

 

【材料】

うどん玉

うどんスープ(めんつゆでも可)

好きな具(なくてもいい)

 

うどん玉っていうのは、勝手にうどん玉って呼んでるけどこういうやつです。

f:id:atsushimissingl:20150318162814g:plain

冷凍の方がおいしいけど、どうせくたくたに煮るんで安いこっちでいいです。

 

【作り方】

1.鍋に水とうどんスープとうどん玉と具放り込んで火付けます

2.お湯が沸くまで待つ

 

おわり。

風邪の時とか楽だしいいよ。

 

★カンタン★レトルトパスタ★

普通に作るより楽だし、吹きこぼれもないし放置でいい作り方。

【材料】

パスタ

レトルトソース

 

【作り方】

1.レンジでチンしてパスタゆでるやつで茹でます

2.それを丼に出してソースは特に温めずに混ぜます

 

おわり。

コツはよく混ぜて麺の温度をソースに移す事。丼に入れると混ぜる時にこぼれなくていいです。

お好みで粉チーズとかタバスコとか。

 

応用として、レトルトカレーとかシチューとかもあったかいごはんにかければ常温でも平気平気。

 

㌍カロリー爆弾😵マヨチーズ釜玉うどん㌍

僕の好物です。上で紹介したうどん玉再び。

 

【材料】

うどん玉(上で紹介したやつ)

卵(常温にしておいた方がいいけど無理ならいいです)

マヨネーズ

粉チーズとかとろけるチーズとかなんかチーズ類

にんにくとか明太子とか海苔とかなんかテンション上がりそうなもの

 

【作り方】

1.卵を丼に割ってかきまぜておく(雑でいい)

2.うどん玉の袋を少し開けて、レンジで3分くらいチンする。

3.丼の卵とうどん玉を混ぜる。

4.他材料を混ぜる。

 

これにタバスコとかかけてもうまいです。

とろけるチーズon粉チーズ+プロセスチーズとかでもうまいです。

レンジでチンしたカリカリベーコンとか入れるとシャレオツだしカロリーマシマシですね。

カリカリベーコン作る場合はラップとかなんかしいてからにしないとレンジがギットギトになるから注意な。

 

 

飽きたのでこのへんで終わり。

これレシピでもなんでもねえよ!