ファッツアッツ

俺はとにかくカロリーだけは信じているんだ

来世はダニに転生希望

最近妙に鼻水が出るし、めちゃくちゃ鼻がかゆくなったりしてイライラしてたんですけど、花粉の季節、か……。

 

https://unsplash.com/photos/Nk5rSNq13sM/download
「来ちまったか、例の季節が……」

 

僕なんかよく分かってないんですけど、花粉症って結局、花粉アレルギーって事なんですかね?

花粉症の人はハウスダストアレルギーも出やすいっては聞くけど、花粉とハウスダストの何がアレしてアレなんだよみたいな感じで、とりあえず部屋を片付けて掃除機かけないといけないらしい、という事は分かるんですけど、まぁ無理ですよね

 

布団とかももう何年干してないか分からない…。

分からない…俺には何も分からない…。

いやさすがに年は言い過ぎだ…せいぜい半年くらいだ…。

 

 

そういえば、女の子もあんまり布団って干したりしないらしいですね。


一人暮らしの女子に聞いた! ぶっちゃけ、布団を干す頻度はどれくらい? - Ameba News [アメーバニュース]

 

女の子の匂いがする布団は干してなくても許される気がする……。

ファブリーズとかで誤魔化さないで欲しい……。

 

生まれ変わったら女の子の布団に生息するダニになりたい……。そして天日干しされて死にたい……。

 

 

僕の来世の希望はさておき、一般的に男よりも清潔好きだと言われる女の子でこんなもんだと思うと、ちょっと勇気が湧いてきますね。

2位が「干さない」ですよ。僕以下ですよ。その布団に住みたいですね。やばいですね。

 

あ、でも羽毛布団は干さなくてもいいんでしたっけ。

 

綿や羊毛は吸湿性に優れているものの、放湿性が低くいため干さないと吸湿性は回復しません。羽毛は吸湿しないで湿気を通しますから、天日に干す必要がないので手入れが簡単です。 

http://www.bederabi.com/check/kakehuton1.html

 

ダニは高温多湿を好むらしいですし、羽毛布団は住みにくそうですね。

自分用に羽毛布団を買ったらよさそうな気がしますけど、なんかそれよりも女の子の布団に住むダニに転生した場合を考えると羽毛布団よくないですね。

 

何の話してたっけ。

 

えーっと、そうだな。

とりあえず空気清浄機があれば、花粉もハウスダストもなんとかしてくれる気がするんで、空気清浄機が欲しいです。

でも空気清浄機って種類多すぎて何がいいか分かんないんだよなー。

 

昔ヤーマンで働いてたからヤーマンの空気清浄機でいいかな。

いや、やっぱりツイッターのシャープ公式が好きだからシャープの空気清浄機がいいな。プラズマクラスターはシャープだけだしな。

 

というわけで、シャープの空気清浄機が欲しいです。

でもやっぱり多すぎてどれがいいのかよくわからないよ。

僕にプレゼントする気のある人は各自調べてベストなものをプレゼントして下さい。よろしくお願いします!