ファッツアッツ

俺はとにかくカロリーだけは信じているんだ

続・ペーパークラフト人工衛星

~前回までのあらすじ~


宇宙で遊ぼうペーパークラフト - atsushimissingl’s diary

半額に浮かれて人工衛星ペーパークラフトを購入したアッツだったが、思っていたよりもめんどくさそうだったので挫折し、続きはまた明日と書いたっきりになっていた。

f:id:atsushimissingl:20141006175317j:plain

 

 

 

という訳で、ペーパークラフト作ろうと思ったんですけど、これ手で切り取れるって書いてる割に台紙とくっついてる面積広くて、絶対ビリィーって行くだろって感じだったんで、カッターマットがある会社で作る事にしました。

 

台風で苦労して出社したら、皆来てなかったので暇つぶしにちょうどよかったですね。

 

f:id:atsushimissingl:20141006174429j:plain

まずはパーツ1とパーツ2を台紙から切り取る!

あ、これはアレですね。太陽電池的な羽を広げてるアレですね。

f:id:atsushimissingl:20141006174533j:plain

そして、なんかフワッてなってるとこをペタッて糊付けします。

案外紙だけど厚みがあっていい感じだぞ!

f:id:atsushimissingl:20141006174713j:plain

伝われ!この絶妙な厚み!

f:id:atsushimissingl:20141006174756j:plain

伝われ!

f:id:atsushimissingl:20141006173811j:plain

そして二つのパーツをくっつけたものがこちらになりまーす。

一気に人工衛星らしくなったぞ!

 

反対側のパーツも同じように組み立てまーす。

そして…

f:id:atsushimissingl:20141006173702j:plain

ババーン!!ドッキングー!!

もうこれだけでもどっからどう見ても人工衛星ですね!!

ヤバイですね!!

ていうか案外でかいですね。これ持って帰れるんだろうか。

もう会社に置いといていいかな?

 

とか思ってたらボスが出社してきたので、そっと机に仕舞いました。

 

続きはまた今度!

(ところでこれはなんのブログなんだろう)